CRAZY KEN BAND TOUR PACIFIC 2019 (中野サンプラザ) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年10月26日(土)

 

行って参りました「CRAZY KEN BAND TOUR PACIFIC 2019」。

今回は、タイガー&ドラゴンのTシャツ(ちなみに、娘はチャドの影絵のTシャツ、夫はスージー・ウォンのTシャツ。これに合わせて、私と娘はVIVIENNE TAMのドラゴンモチーフのパーカーをそれぞれ)。

 

今回はなんとなんとなんと前から2列目!!!

なんと、前には1列しかないの!!!

この先何年か分の運を全部使い果たしたような気がする。

(なのになのに、娘、体調絶不調で、娘のみずっと座りっぱなし。その代わり、娘、座りながら振り付けは頑張りました)

 

目の前だと剣さんがでっかい!

迫力が違う♡

 

「香港グランプリ」のとき、みなさんが前にわっと出てきて、クラクラしちゃった。

ジャッカルさんが目の前に♡

♪ィヨコワケ・ハンサム・ボーイ♪

 

香港が早く元どおりになりますようにって、「スージー・ウォンの世界」を。

(もちろん、映画の方じゃなくて、CKBの歌の方ね。)

 

「クレイジーケンバンド中華街大作戦」のときは、CDの歌詞とは違い、2番が台北の炒飯だった(CDでは香港の翡翠のピアス)。

中華街のお店を連呼するところで、ちゃんと「民生炒飯」が!

民生炒飯、先月オープンしたばっかりじゃなかったっけ?

仕事が早い!!!

 

私の大好きな「せぷてんばぁ」はなかった。

残念。でも、もう10月だしね。

と言うわけで、「せぷてんばぁ」、台湾語の復習を兼ねて台湾語訳を貼っておきます。

「せぷてんばぁ」の台湾語の訳詞の発音はこちら↓

これ書いたの、2年も前だった。

最近、台湾語の勉強を(細々とでも)再開しないとなとちょっぴりやる気が回復したのだけど、読み返したら、自分が書いたことなのにまるっと忘れてる…orz。

 

***

 

ライブの前、ブロードウェイの地下の「手作り点心 また明日。」でできててほやほやのおいしい焼売を食べたんだけど(後日、詳しく書きます)、小野瀬さんは2階の「天ぷら 住友」で天丼を食べてたの。

私たちは、焼売食べたあとに、2階から4階をプラプラして、2階をくるっと一周したとき、天ぷら屋さんもあるのねって話しながら歩いてたの。帰宅後、小野瀬さんのブログを見て、わー、なんてニアミス♡って思った。

 

小野瀬さんのブログはいつもおいしいお店を紹介してるので、愛読中。

でもって、我が家の最寄駅近辺でわりと頻繁に飲んでるみたいなので、勝手にかなり親近感。

***

 

3年前の手売り販売会のときの写真♡