金子半之助(六本木一丁目) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年7月
 
赤坂方面で用事があったので、アークヒルズでランチ。
20年ほど前まで、アークヒルズの近くに住んでいたのでよく行ったけど、引っ越したらめっきり行くこともなくなり、本当に久々。
お店が随分変わっていた(←20年も経ってるんだから当たり前)。
 
おっ、天ぷらめしの方の金子半之助がある。
天丼も天ぷらめしも、日本橋はいつも長蛇の列で、その列を見て諦めたこと数回。
11時20分くらいで、まだ席が空いている。
チャンス!
 
と言うわけで、そそくさと入店。
アナゴの天ぷらめしもあったけど、普通の天ぷらめし。
(※私はご飯を小盛りにしたので、見た目、かなり少なめです。普通盛りは普通にたくさん盛られています)
 
かなりのボリューム。
普通の天ぷらめしで十分♡

 

半熟卵の天ぷらは、ご飯にのせて食べてくださいとのことなので、ご飯にのせてみる。

 

ぱかーん。

 
おおっ、油で揚げたてでも半熟とろりんだ。

 

たくあんといか柚子ときんぴらは食べ放題(なのか?)

 

11時半を過ぎたら、あっという間に満席。

 

 
おいしゅうございました。