レイジーデイジーベーカリー(お茶の水) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年3月
 
こちら、イギリス菓子の専門店なの。
私、スコーンが大好きで、娘はショートブレッドが大好き。
なので、オープンしたときから気になってはいたのだけど、行くのがちょっと面倒くさい場所。
 
で、最近、ママがお友達に差し上げるプチギフトを探せとうるさいので(自分では探さないし選ばない、私に丸投げ)、いろいろと見て回ってるの。
プレゼントって、デパートで買えちゃうものとか通販で買えちゃうものってつまらないじゃない。
なので、「珍しいけどきちんとおいしくて、ちょっと手間をかけないと手に入らないもの」を選ぶようにしているの。
 
ママのお友達へのプチギフトにかこつけて、行きたかったレイジーデイジーベーカリーへ。
おいしいかどうかわからないものを贈るわけにはいかないので、まずは、自宅用。
 
○カルダモンと柑橘のケーキ(なんの柑橘かは忘れました(汗))
うっまーい!!!
カルダモンのスパイシーさと柑橘のほのかな酸っぱさと甘さがめっちゃ合う!
ほろほろしてるけどしっとりしてる食感なんだけどカルダモンでキリッとするというか(表現が下手ですみません)。
初めて食べる味だけど、なんかしっくりくる。
3個くらいぺろっと食べれる!

 

○スコーン

サイズは小さめ。
リベイクすると、ほわっと小麦の香りがし、食べるとしっかり小麦味。
「なんでこんなに小さいの?もっとがっつり食べたい!いくらでも何個でも食べたい!」と思ってしまった。
たぶん、普通に当たり前な味なんだけど、とてもおいしい。

 

○ショートブレッド

これは娘が食べたので、味はわからないのだけど、おいしかったそう。

 

 

お店はとても小さくて、通り過ぎてしまいそう。

 
お店のドアを開けた途端、ほわっと焼き菓子の香りが流れて来て、私、思わず「わぁ、いい匂い!」って言っちゃったのよ。
思ったこと・感じたことをその場でそのまま口に出すな!みっともない!!!と家族からいつも注意されるんだけど、ついね。
そしたら、お店の方がにこっと笑って、そこから、商品の説明をいろいろ詳しくしてくれて、この人が作ってるなら、ここのお菓子は絶対おいしい!って確信したの。
で、夜に食べたら、とってもおいしかったわけ。
 
ああ、自宅からもっと近ければ!
 
***
 
※レイジーデイジーベーカリーへ行ったのは3月のことで(何ヶ月前のできごとをUPしてるんだって感じですが(汗))、今回、ブログをあげることにあたりお店の情報を見たら、7月はお休みが多いようです。訪れる際はご注意ください。