かに!カニ!蟹! | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年1月
 
娘と私は日本海の蟹を満喫して、そろそろお肉が食べたい時期ではあるけれど、買って帰らないとママがひがんで面倒なので、蟹を自宅に送っておく。
 
私はこっぺ(または香箱蟹またはせこ蟹またはせいこ蟹。要するに松葉蟹のメス)はどーでもいいんだけど、娘はこっぺが大好きなので、オスメス両方購入。
↑オスは高いから冷凍物ね。

 

年末年始でもう蟹は当分いいやってなって、秋の上海蟹のシーズンまで蟹はほとんど食べません。

 
ちなみに私は、出した身をお皿にこんもりなるまで貯めて、一気にガッと食べるのが好きなんだけど、娘はほじくり出したそばから食べるタイプ。
親子なのに19年一緒に生活をしているのに、どうしてこうも性格が違うのだろうか?