PINK CROSS PROJECTの活動として
震災後72時間後に発動するナースの教育を
全国に広めていく予定です^^*

世界一の震災国の日本

最初に必要なことは
救護や物資、資金支援

でも72時間後に必要な対応としては

流れた家はどうしたらいい?
仕事が無くなったけどどうしたらいい?
保険はどうしたらいい?

このような相談をナースが聞いて
それぞれ適する機関を紹介し
そこへお繋げする役割をする

なぜナースかというと
【心と体のケアができるから】

地震で心も体も傷ついている人たちに
いきなり弁護士や保険の方が関わると
身を引いてしまう方もいると思います

そこで〝看護師さんなら〟と
安心して心を開いてくれる方も
いらっしゃると思います^^*

このプロジェクトに協力してくれるのは
3.11の時の4万人の声をもとに
震災時に必要な法律を新しく13個作った
弁護士の岡本 正さんです✨

{05D5EFAD-69E3-4B69-B321-C5EDD7F094B5}



それぞれの分野のプロが協力しあって
地域全体で震災に備える!

そのためにはたくさんの
地域のナースの協力が必要です^^*

潜在ナースの方たちにもぜひ
協力していただきたいです♡