どうも、杉本寿子です





おかげさまで満員になりました





そこで2席増席致します





参加ご希望される方は













病気になりやすい
根本的な原因、、、





それは





食べ過ぎ





1日3食をやめなさい
3日食べなきゃ7割治る


など食に関しての著書も多いです






ある実験例





えさを6割与えたねずみ
えさを10割与えたねずみ





どちらが長生きしたと思いますか?





正解は、、、





えさを6割与えたねずみ




 
しかも




1002倍





猿もカロリー7割に制限したら
2倍長生きしたと






カロリーを半減すれば2倍生きる






半減っていうけど
この半減の量こそが
本来、人が摂取するべき
適正の量だと言われてます





1日3食も食わんでよいのです





食べ過ぎたらダメってことは
わかったけど





スタミナ丼大盛りを
ぺろっとたいらげる
私にとっては辛い話です





でもそんな時
ある一言が頭をよぎりました










お前はゾウリムシ以下か?










そうなんです
あの単細胞のゾウリムシでさえ





食べても良いもの
食べてはいけないもの
自分にとって必要な量
を選んで摂取してるんです





それに比べて
人間はどうでしょう





好きなものを好きなだけ
食べまくってます






肥満のゾウリムシ
見たことありますか?





肥満のゴキブリなんて
見たことありますか?





きゃー!!!
ゴキブリー!!!
気持ち悪いー!!!





 と、恐怖に怯える前に





自分の身体を見て
恐怖に怯えて下さい





ゴキブリより
よっぽど怖いです





はい、たった今
フォロワーさん減りました






※ちなみに
ゴキブリが人と同じ大きさだったら

新幹線と同じスピードで
走るそうです





本当にね
私も人のこと言えないんですよ





食べるの大好きだから





世界で1番好きな食べ物
コッテコテの豚骨ラーメン
ですから







だけど私も気をつけてます





人の体のサイクルは

朝→排泄
昼→栄養補給と消化
夜→吸収と代謝

なので、朝は排泄にあてるため
固形物は避けプロテインだけにしてます





今はファスティングの医学的効果まで
立証されており
ファスティング療法
なんて言葉も出てきましたね





長寿遺伝子どうこうで
ファスティングにも賛否両論ありますが
私は良いと思います





ということで
食べ過ぎそうになった時は
魔法の言葉





お前はゾウリムシ以下か?





を唱えて
乗り切りましょう





最後まで読んで頂いて
ありがとうございます





そいぎ