どうも、杉本寿子です




昨日は
Facebook、Twitter、LINEから
たくさんのコメントを
いただけて本当に嬉しかったです




胸がいっぱいになる




というのは
こういう感覚を言うのか!!
と、思いました




皆様のコメントを一部抜粋させて
頂きました



自然療法や予防医学が発展していく事が幸せで健康な生き方だと思っています✨



自然療法や予防医学などを発信して、本当に健康で美しく、ハッピーな人を世の中に増やしていくのが夢です♡



もうすぐ神奈川県に、ホリスティックな医療スタッフを育てる教育施設ができます。
ひさこさんの理想、思うより早く叶うかもしれません。
私たちフィトセラピストは日本では医療従事者にはなれません。
これからサロンとスクールを併設して作る予定です。
それが叶った時に、医療従事者へのセミナーを開かせてください⑅◡̈*
もちろんボランティアでやります!



私も自然療法に興味があります!現代の西洋医学だけでは限界があると思い、将来は多方面から健康を提案できるサロンを作りたいです^ ^




本当に感謝の気持ちでいっぱいです




それと同時に




夢では終わらない




と確信しました




とても素敵な方たちが
このように言っているので
自然療法が人々の幸せに
繋がることに間違いないです




そして、初めて耳にした
フィトセラピスト
(植物療法士)




気になったので
調べてみました




フィトセラピーとは


植物の癒しの力を用いて
私たちが生まれながらにもっている
自然治癒力に働きかけて
心身の健康を保ちながら
美しく日常を過ごすための自然療法


だそうです




このような素敵な職種も
日本の医療従事者として
認められる日が来るといいなと
思いました




そいぎ