どうも美容クリニック看護師
ホリスティックビューティーアドバイザーの
杉本寿子です😊




ありがたいことに
最近観覧数も増えてきたので
自己紹介入れていきます♩笑




昨日の夜に
レモンと生姜のはちみつ漬けを
作りました🙆




大好きなアカシアハニーを使って💓
{3D385915-0A4B-4011-BD23-649796160918:01}
このアカシアハニーは
低GI低II食品に分類されます👯




GI値というのは
(グリセミックインデックス)の略で
その食品の
血糖値の上がりやすさ
を表したものです👍




II値というのは
(インスリンインデックス)の略で
その食品の
インスリンの上がりやすさ
を表したものです👍




よく健康のためには
低GI値低II値の食べ物を
取り入れよう!て言いますよね🙆




甘くて美味しいのに
健康にもいいのは
甘い物好きな私からすると
とっても得した気分になります💓




このはちみつを使って
レモンと生姜を漬け込みました👯

{76A41AE9-08B2-4128-8404-4C9FD981384C:01}


直後はこんな感じ♩




翌朝
{9B7714AE-ECDD-4655-B855-B90A0003030D:01}

はちみつの粘り気はなく
サラサラした状態になってました💓




これを朝のスムージーの
シロップに使うと
さらに美味しくなりました💓




そのままちょびっと飲んでみても
美味しかったけど
カロリーが高いから
がぶ飲みは出来ませんね👯笑




簡単なのですぐにできて
体にもすごく良いので
これからも続けようと思います🙋




そいぎ👋