どーもこんばんは



今、長谷川朋美さんの



やりたいことを全部やる人生
{57EEBBB6-335C-47B9-BE5E-E271ABB7C69A:01}


を読み始めたところです🙆



まだ20ページくらいしか読んでないけど
気付きがあったので更新します♡



まず始めに
DoingBeing
についてのお話があります👯



簡単に抜粋すると


Doing=自分のやりたいこと
Being=自分の思いや譲れない価値観



という感じです^^*



この考え方が私が上京する前に
千田拓哉さんの本から学んだ
モチベーションをキープし続ける方法に
そっくりでとても理解がしやすかったです😍



例えば
何か行動を起こす!!
というDoingの部分だけに着目して
目標を立てると



行動の目標が達成されると
急に目標がなくなりますよね🙌



目標がなくなると人は
継続することや
モチベーションを維持することが
難しくなります!



でもそこにあらかじめ
自分がその行動を起こすことで
どんな気持ちでいたいかや
何を大切にしたいかを決めておくことで



例え、行動目標が達成されても
気持ちがあるから
モチベーションもキープできて
継続することができます🙆



私は今美容クリニックで
看護師をしています^^*



でも美容クリニックで看護師を
したいからやってるわけではなく



その先に美容について
もっと知識を深めたいという気持ちや
どういう肌悩みが多いかなどを
知りたくてやってます!



だから美容クリニックで看護師をするのは
知識を得る手段です🙆 



この考え方を上京する前に知ったので
いろんな場面で活用してきました♡



先に自分が大事にしたいものを決めて



行動はそれを叶える手段だと
思ってます٩( ’ω’ )و♡



だから自分は何が好きか
何をするときが楽しいかを
知ることはとても大切だと思います♩



ベースにBeingがあり
その後についてくるのがDoingです^^*



そうすると軸がブレずに
一貫性が持てるようになります👯



私自身もやっと軸が
定まってきたところです♡



どーせなら自分の願い事
たくさん叶えてあげましょう*\(^o^)/*



そいぎ👋