どーもこんばんは



題名からして
すごく胸が痛いです笑




予防医学

予防医学

って、がっつり
勉強しようと思ったのですが



病気になりやすい
根本的な原因が
わかっちゃいました

























食べ過ぎ























3日食べなきゃ7割治る




だそうです





















ある実験例



えさを6割与えたねずみ



えさを10割与えたねずみ




どちらが長生きしたと思いますか?















正解は




えさを6割与えたねずみ



 
しかも




1002倍



長生きしたんです





ス ゴ ク ネ





猿もカロリー7割に制限したら
2倍長生きしたそう






















カロリーを半減すれば2倍生きる

























半減っていうけど



この半減の量こそが



本来、人が摂取するべき
適正の量だと言われてます
























1日3食も食わんでよいのです
























かといって

私も小さい頃から




1日3食しっかり食べなさい!!!




って、言われながら
生きてきました




ほとんどの人がそうだと思います





それが

洗脳

の、怖さです




それが健康に善いと
思い込まされてるんですよね





















1日3食

っていうのは
お医者さんが言う言葉です




1日2食は自分のため

3食目はお医者さんのため




しっかり食べて

しっかり病気になって

しっかり稼がせてね!





って、ことです




看護師の私から言うのは
とても心苦しいが、、、笑





















次はもう少し具体的に
話していきますね~♪































そいぎ。