どーもこんばんは



 
お久しぶりです




ちょっとインプットに夢中になってた
おすぎです




突然ですが



日本の借金




いくらくらいか知ってますか?




ざっとみて























1000兆円
























ナ ニ ソ レ コ ワ イ

























怖いってゆーか
もう意味わかんない数字です




日本って豊かに見えて
本当にお金のない国です




だからもう何年かしたら
消費税10%アップ
とかも言われてますよね




そしてこの1000兆円のうちの
1/3を占めるのが




医療費負担




現在は医療費3割負担で
その他の7割を
国が負担してくれるシステムです




でもこれが苦しくなってて
これからどんどん
私たちの負担が増えてくるのも
目に見えてるんですよね




医療保険破綻だって
可能性としては高いです























医療保険が破綻するとどうなるか


























病院もビジネスなので
治療費は頂かないといけない




なのでその出費が



全額自己負担




に、なるんですよね




例えば胃のポリープを取るだけで
1回の手術費と入院費で
100万越えます




払えないですよね





だから医療保険制度のない
アメリカでは
ホームレスになってしまう人が
多いんです




日本でもこんな時代が来ても
おかしくないんですよね




















そこで今アメリカでも
注目されてるのが



予防医学




こんな時代だからこそ
とても重要視されています




予防医学っていうと
馴染みがなければ
堅苦しい感じもあると思いますが



やっぱり大切な人には
健康で長生きして
もらいたいですよね




大切な自分の子供には
正しい栄養を取ってもらいたいですよね




正直に言うと
今周りにある食料、飲料水は
全て安全かといえば
そうでもなくて




知らずに摂取して
自分で寿命を縮めてたり
すんるんですよね




予防医学は
一人ひとりが身に付けるべきだし




本当に安全な物を
選んでいくべきです


























世の中は

先入観

洗脳

に溢れてます




次回から少しずつ
私が勉強したこと
お伝えします(^O^)/

























そいぎ。