どーもこんばんは



I do



~誓います~


って、意味らしい






明日結婚式を挙げる職場の先輩が
ネイルに



I do



って、入れてて



素敵やなあ~!



と、素直に思って
朝からほっこりしてました



いや、正確に言えば
ニヤニヤしてました笑




















話はめっちゃ変わりますが



私はね~
今すごく苦戦してることが
あるんです























自分と向き合うこと























気付かないうちに
長い間ずっと
避けてきてたんですよね



いざというときに自分のこと
掘り下げて掘り下げて掘り下げて
聞かれると
怖くなって逃げるんです


一種の自己防衛ですよね笑


それ以上踏み込まんで!!!



て、意味不明な
バリアを無意識に張ってるんです



泣く
怒るわ
逃げるわ
突き放すわ



てんやわんやです























でもね、けんたろー君は
逃がしてくれないんですよ



どこまでも
追いかけてくるんですよ



逃げるな!!
向き合え!!



って、一生懸命
伝えてくれるんですよ



熱苦しいんですよ



あ、いい意味でね!笑























でも自分と本気で向き合うと



今まで自分が
どれだけ自分自身を
大切に出来て無かったか



すごく身に染みて
感じるんですよね



1番近くにいる自分が
1番自分のことを
無視してたんだから
そりゃそーだ!




それがわかってたから
向き合うのも怖かった






















居たくない場所
居たくない人間関係
居たくない環境

からは

いくらでも逃げていいと思います






















でも自分とは
一生をかけてでも
向き合っていかないと
いけないんですよね




逃げたらダメなんです




産まれてからずっと一緒に
居るのに
内面を見ないのは
自分がかわいそう



























自分が1番愛するべき存在は

自分自身

なんですよね



































変わりたい

現状を変えたい

何かに挑戦したい




こんな気持ちを抱くのも
本当は自分のことが好きで



もっと良くなりたい




って、気持ちの現れなんですよね





本当は変わりたいって
思ってる人は
いっぱいいるんです




でも



変わり方がわからない































自分自身の力では
限界がくる時があるんです



今までの人生の経験を踏まえて
出した結果に
限界を感じるのなら




迷わず人に頼るべきです





私にとっては

頼る相手が

けんたろだっただけ




年下だろーが
なんだろーが




そこに変なプライドは
持たない方がいい

























私もね
大切な人たちの
為になりたいって
思います




地元の友達も
上京して出会った友達も
けんたろーも




だから




ちゃんと自分と向き合って
しっかり軸を作っていきます




ブレブレな人に

人はついてきてはくれない






なので修行します  笑





































他人を愛するように

自分を愛する


























そいぎ。