どーもこんばんは



自分の性格や行動っち
自分にとってこれが


1番得や!


ち思って
自分で選んじょんっち
知っちょった?



自分のコンプレックスも含めて




うちは知らんやったんやけどさ←










ある本にこう書いちょって


うちの頭の中

???

ち感じ




うちにとって
本気で悩みやったのが


人見知り


特に初対面の人に対して



本当に全然喋れんの笑









それを克服したくて

会話が途切れない話し方のルール

とかいう本も
読んだりしよったけど

特に何も変化せず笑









うちは自分が人見知りなことを

損しちょんなあ~

ち思いよったの




だって
人見知りやなかったら

もっといろんな人と話せて
もっと仲良くなれるやん




うちが初対面の人と
上手く話せんのも

人見知りのせいやん

ち思いよったんよね









なのに
その本には

それは自分にとって

1番得

やと思って
自分で選んじょん

ち書いちょんけんさ










いやいやいやいやいやいや

人見知りで得したことねーし!!!

みたいな笑




























原因

には必ず

目的

があって








うちが人見知りでおる

原因

何なんやろ~




ち考えたときに




人に嫌われたくない




ちいう

目的

があることに気付いたんよね







やけん
うちがいくら
人見知りをなおそうと思って
本を読んだりしても




もともとの目的の




人に嫌われたくない



ここを
変えていかん限り
何も変わらんのよね

 
























人に嫌われたくない

ちいう

目的

を果たすために





人見知り

ちいう性格を作って

自分を守っちょったんよね











それに気が付いたとき

人見知りさん
うちのこと守ってくれて
ありがとお!!!!!

みたいなね























最近では
人の目を気にしなくなったせいか
人見知りさんに
お世話になることも
少なくなってきました( ^ω^ )


























自分の悩み事っち
視点を変える

だけで

あっという間に
解決することもある





しかもその悩みが

実は

自分のことを守ってくれちょん

こともある





自分のコンプレックスに
感謝( ^ω^ )

























私は本当に不十分な人

だけどそんな私を

私は愛してる



























そいぎ。