どーもこんばんは




~昨日の続き~




これからやっていきたいこと




なんか堅苦しくなりそうやけど




リア友ほど

何言いよんのコイツ

ち、思うかもしれんけど






















これから日本がどういう時代を迎えるか
























日本で生きていく上で
避けて通れんこと





うちもまだ勉強し始めたばっかりやけん

いろいろ言えんけど




年金問題

医療保険問題

とか、いろいろあるよね




自分の年金暮らしとか
まだまだ先の話やん!

ち、思うかもしれんけど




自分の親の年金暮らし




は、すぐそこまで来ちょって




親は社会が面倒を見てくれるっち
思うかもしれんけど




今の時代
そんな保証はどこにも無くて




自分たちの世代が

自分の親と

自分の子どもを

個人単位で支えていく




そんな時代が来よる




医療保険だって

初めは1 割やったのが
2割になって
今では3割負担で

これから5割、6割ち増えて




医療保険破綻




とかも、言われよる







そんな時代が来るっち知ったとき

普通に




ヤバイ




と、思った
























知識が無いことが怖い




怖いけど

今、知って良かったち思う




知っちょけば

備えが出来る

























なんかね

大切な人を守りたい

ち、思った




女優になるっち
夢があったことは誇りに思うし

それがあったけん
上京してこれた




でも、今は




人の為になりたい




ち、気持ちの方が強い



























年金が少ないけんっち
親が不自由する姿見たくないし




大切な人が病気になったとき
医療費が払えんで守れんやった
とか、嫌やし




今から出来ることっち
いっぱいあると思うんよね
























うちもこれから

社会問題

栄養学

予防医学

収入源

いろんなこと勉強していく




そこで勉強したことを
ここで共有していきたいと思って




本当はうちら若い世代ほど
こういう問題に向き合って
行かないけんことやけど



テレビの前で
堅苦しいおいさんが
社会問題について述べよっても


うちらの世代には
届かんと思うんよね


まず、興味がない






























同世代から同世代へ

























こっちの方が
身近に感じられると思う




現実と向き合いながらも




後悔しない生き方




が、出来るように




うちも学びながら
伝えていきたいなと思ってます( ^ω^ )























たまには堅苦しくてもいっか
































やりたいことをする

それが人生の醍醐味

By おすぎの父



























そいぎ。