初めましてSAKURAです。

 

 

女性のためのライフ&ファッションスタイリスト

トータルビューティーアドバイザーをしています。

 

 

長崎出身 現在は東京都で

年下の主人と二人暮らしをしています。

 

 

長年、男性社員ばかりの職場で

営業担当として勤務。

同時にフリーのヘアメイクアーティスト

としても活動をスタートさせ、

バリキャリOLとヘアメイクアーティストの

二足の草鞋を履き、充実した毎日を

送っていました。

 

 

しかし、若い頃から好きだった

ファッションと関わる仕事が

諦められず、東京転勤を機に

ファッションと向き合う覚悟をしました。

 

 

山本あきこさんに師事し、

ファッションカレッジ

スタイリスト養成講座に通い、

今はヘアメイクアーティストの経験をもとに

ファッションとヘアメイクまで含めた

トータルでアドバイスできる

スタイリストとして活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションは頭のてっぺんから

足の先まで!

ファッションは自分を

ときめく未来へと導いてくれるもの。

 

 

今はそう思う私も、

かつてはどんなに勉強しても

オシャレが楽しめない、

そんな出口の見えないトンネルに

迷いこんだ時期がありました。

 

 

若い頃は普通にオシャレを楽しんでいた私。

毎月Oggi やCLASSY等の

OL向け雑誌を隅々まで読み、

トレンドアイテムも毎シーズン購入し、

大人キレイ目を意識したコンサバ系の

オシャレを楽しんでいました。

 

 

しかし、自分でも気づかないうちに

少しずつトンネルへと迷い込んで

いったのです。

私自身30代になり、なんとなく若い時

のようにオシャレを楽しめなくなっている

自分がいました。

自分のオシャレに”違和感”を感じることが

多くなりました。

 

 

 

ある日のこと、

会社帰りにお気に入りのショップに

寄りました。

店内を見ている時に、

ふとショップの鏡に映る自分の姿を

見たとき、大きな衝撃をうけました。

 

 

鏡には、メイクが落ち

クマが目立った疲れ果てた顔!

大人キレイ目コンサバ系コーデを

目指していたのに、

ただの地味で無難な服!

オシャレとは言い難いコーデをした

自分の姿が映っていました。

 

 

こんな私になりたかったんじゃない!

 

 

若い頃と変わらず雑誌を研究し、

トレンドアイテムも買って、

オシャレを楽しんでいるはずなのに、

なぜ?

 

 

何をどう変えたら良いのか分からない。

もうトンネルに入ってしまっていたのです。

 

 

早くトンネルから抜け出したくて、

パーソナルカラー診断などのコンサルを

受けたり、オシャレのノウハウ本もたくさん

読みあさりました。

憧れるスタイリストさんや

トップブロガーさんが勧めるアイテムは

片っぱしから購入もしました。

 

 

それなのに、

たくさんの本を読んで知識だけは

増えていくのに・・・

クローゼットはお洋服で溢れて

いるのに・・・

朝から着る服がないと悩む・・・。

 

 

今思えば、

自分が何を着たいのか

自分がどうありたいのか

自分らしさを見失っていました。

 

 

そんな悶々とした日々を送っていた時

偶然、スタイリストの山本あきこさん

ブログを見つけました。

その中の一言

『センスは持って生まれたものではなく

鍛えられる』

この一言に私の心がときめきましたキラキラ

 

 

どれだけ本を読んでも

どれだけお洋服を増やしても

どれだけ診断を受けても

変われなかった・・・。

 

 

本気で自分自身が変わらないと

変われない!

 

 

そして、自分のファッションと

本気で向き合い

ファッションを理論的に学ぶために

ファッションカレッジに入学しました。

ファッションと本気でむきあった

ファッションカレッジを卒業して

今は自分にとって心地の良い

ファッションを楽しんでいます。

 

 

そして気づいたのです。

ファッションという外見を変えたくて

学んできましたが、

気が付けば自分自身の内面が

大きく変わっていたことに。

 

 

私たち女性は

もっと自由でいい

もっと自分を好きになっていい

もっと自分を大切にしていい

 

 

 

私と同じように悩んでいる女性は

もっといるはず。

 

 

そんな女性達の力になりたい、

もっと自由にファッションを楽しんでほしい

もっと自分を好きになり大切にしてほしい

もっと豊かな人生を歩んでほしいと想い

ライフ&ファッションスタイリスト

養成講座を受講し、2017年9月より

life&fashionLABO®公認スタイリストとして

活動しています。

 

 

ファッションと向き合うことは

自分と向き合うこと

 

 

これからの長い人生。

私たちはファッションと一生

つきあっていかなくてはなりません。

それならば、自分らしく、自分にとって

心地のよいファッションに身を包み、

もっと自由に、より彩り豊かな人生を歩んで行きませんか?

 

 

一人でも多くの女性がより輝き、

より自由に豊かな人生を送る

お手伝いをさせていただきます。


life&fashionLABO® スタイリスト

SAKURA