シンプル&ベーシックな中にも

上品な女らしさが光るコーデが得意な

life&fashion®LABO 公認スタイリスト

SAKURAです

 

 
 
ファッションカレッジの受講生さんからこんな言葉を聞きました。
 
 
ファッションを勉強したら、何を着ていいかわからなくなりました。
今までどうやってコーデを考えていたのだろう。。。
 
 
 
今まで毎日できていたのに、不思議ですよねアセアセ
 
私たちは毎日洋服を着ます。

つまり、365日コーデを組んでいます。

 

 

毎日のルーティンの中での「洋服を着る」という行為は、

無意識で行っているようで、意識しながらコーデを組んでいます。

 

例えば、

●雨だから濡れてもいい服にしよう

●会議があるからきっちりした服にしよう

●子供と公園に行くから汚れてもいい服にしよう

●会社だから控えめな服にしよう

 

こんな風に、その日の予定から考えたり、

自分の置かれている環境から考えたり、

自分の立場から考えたりしてその日のコーデを組んでいます。

 

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

 

本当の自分は何が着たいのか

自分の気持ちを置いてきぼりにしていないか。

 

 

 

 

会社だからこのコーデ

母親だからこのコーデ

それって、自分よりも周りに気を使ったコーデだったりしませんか?

 

 

私は何を着たいのか

私はどうありたいのか

私はどう見られたいのか

私はどう過ごしたいのか

 

自分のために着る服だけど、

いつからか誰かの目線を気にしている。

でも、本当にそれは着たい服なのかな?



他人目線ではなく『わたし目線』

 

 

そうすると、選ぶ服が変わってきます

 

 

ファッションカレッジの受講生さんは、まさに「他人」から『わたし』へ意識が変わってきているからこそ、毎日のコーデに悩むようになったんです。

そして、意識し続けることで、自然と『わたし』目線で服を選べるようになります。

 

 

 

他人ではなく、自分という『わたし』に視点をおいて、コーデを考えてみてくださいおねがい

 

いきなりは難しいかもしれません。でも、まずは意識することが大事。

 

 

 

【現在受付中】

・ショッピング同行

いつもの服が似合わない❗

何を着ていいか分からない!!

スタイリストの視点で

お似合いのアイテムを

お勧めさせていただきます🎵

お気軽にラブレター下さいおねがい

 

 

ワードローブコンサル

毎日一軍のワードローブを着て

ファッションを楽しみたいと

思いませんか?

お客様の手持ちアイテムで

素敵なコーデを提案させていただきますラブラブ

対面orオンラインのお好きな方で音符

詳細はこちら

・自宅deワードローブコンサル

・写真deワードローブコンサル

 

ヘアメイクレッスン

外見から女性としての

自身と美しさを取り戻しましょうキラキラ

プライベートレッスン受付中

お気軽にメッセージくださいラブレター

 
 
 
 
・LINE@
オススメアイテムの紹介や
サービスの先行案内・募集をしています。
LINE@はこちらよりご登録できますラブラブ
 

 

・インスタグラム

こちら右矢印sakura
コーデのブランドなどを記載しています!
フォロー大歓迎ですルンルン
 

Instagram

 
 
 
 
 

 

若い頃から洋服がすきで、自分なりに楽しんでいました。しかし、30歳過ぎてから、今までのように好きな服を着ていてもなんかしっくりこない!似合ってるのか分からない!!何を着ていいか分からない!!! お洒落したいのにお洒落の仕方がわからなくなっていたSAKURAです。 私と同じように悩んでいる女性たちに、ファッションを通し、女性としての耀きを取り戻してほしいと思い、山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト養成講座を修了。現在life&fashion®LABO ライフ&ファッションスタイリストとして活動中❗ヘアメイク、ファッション、カレッジ講師と幅広く活動中。現在ご提供中のサービスはこちら

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

life&fashion®LABO 公認スタイリスト

SAKURA