みなさん、こんばんはおねがい


ライフ&ファッションスタイリストの

SAKURAですニコニコ

 

 【お知らせ

11月26日(日)ショッピングクルーズ3×3@GU

募集開始致しました!

ライフ&ファッションスタイリスト市川やすこ佐藤ちかと私の3名によるコラボ企画キラキラ

詳細はこちら星

お申し込みフォームはこちら星

ありがたいことに満員御礼となりました❗

引き続きキャンセル待ちを募集中ですので、宜しくお願いしますおねがい


若い頃から洋服が好きで自分なりに楽しんでいたけど、30歳過ぎてから、今までのように好きな服を着てもなんかしっくりこない、似合ってるのか分からない、てか何を着ていいか分からない!!! お洒落したいのにお洒落の仕方がわからなくなっていたSAKURAです。 私と同じように悩んでいる女性たちに、ファッションを通し、女性としての耀きを取り戻してほしいと思い、山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期生として勉強し、9/1よりライフ&ファッションスタイリストとして始動しました❗

 

スカートは冬に売れる❗


これは、以前ショップの店員さんから聞いたのですが、冬になるとブーツを履くのでスカートを買う女性客が増えるそうびっくり

(夏の方が売れると思っていた私はちょっと驚きでしたハッ)

確かにスカートとブーツの組み合わせって、冬しかできないし、可愛いですよねキラキラ




さて、そんなスカートですが、

ひざ下が流行っていたかと思えば、

今季はふくらはぎまである“ミモレ丈”を良く見かけますね音符



 

って、ミモレ丈ってどれくらいの長さなの?

ミディ丈やミモレ丈、マキシスカート等々呼び名が多くてアセアセ

なんとなくわかっていても少し混乱しちゃいますねえー?


 

そこで、今日はスカート丈についてご紹介したいと思います。



 

まずわかりやすいのが


ミニスカート

大体膝上10センチ以上のスカートをミニスカートと言います。


 

膝上丈スカート・膝丈スカート

文字の通り膝の上までの長さか、膝ジャストなのかの違いです。


 

ミディ丈スカート

昨年から今年初めまで流行っていたミディ丈。

膝下丈で、膝が隠れるくらいの丈のスカートを指します。


 

ミモレ丈スカート

今流行りのミモレ丈スカート。

ふくらはぎにかかる丈、ふくらはぎが半分隠れるくらいの丈を指します。

ふくらはぎの真ん中あたりを指すフランス語からきているそうですよフランス


 

ロングスカート

そのままですが、膝よりも丈が長いスカートで、総丈70センチ以上のスカートを指すことが多いようです。

 


マキシスカート

くるぶし丈、くるぶし丈以上の丈のスカートを指します。

 



 

とこんな風に、色々な呼び名があるスカート。



しかし、身長によって「丈」が変わるので、

ミディ丈と書いてあっても、自分にはミモレ丈になっちゃうこともあると思うので、購入される際は必ず試着したほうがいいですねニコニコ





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ




ライフ&ファッションスタイリスト

SAKURA