先週は、インフルエンザA型にかかりダウンしておりましたショボーン

長女が熱発し、その後私、旦那と…汗

不思議なことに次女は元気ニコニコで三女は鼻水と咳程度でかからず

今週月曜から、通常どおりの生活となっておりました

私は、1キロ落ちた体重を戻さなければ…

(やせ型なもので、これ以上落ちるとやばいんです。長女と10キロ違い)

 

さあて、グループレッスン17回目です音符

記憶をよみがえらせなければあせる

〇バイオリン~両手で各自発表してこの曲終了

〇したてや~新しい曲です。今回は歌うだけの宿題

〇お花のワルツ~両手の宿題。伴奏形でなくてもOK

〇ファンファーレ~パート分けして、次女は3パート

〇いつもの即興しりとり

 

 

個人レッスンです音符

10月初めのことなので記憶があやしいあせる

〇ゴースト~両手宿題でしたが、あともう少しということで仕上げの宿題

〇あめだまのんじゃった~右手はバッチリ。

左手は今までドミソだったのがソドミ、シファソがソシファ

次女はまだ手が小さく、届くけど指がつらいえーんに苦労してました。

ソドミとソシファとベースの宿題

〇作曲~リズムをつけてもらいました。これで練習してくること。