今日は雨でなんだか気分が上がらないのに、忙しい1日なtakaですショボーン

 

今日は学校のPTAがありました

うちの学校は、全員何かしらの委員会に所属しなければならず、

仕事をされている方は、1日だけや早朝に活動があるもの、

その時だけ抜けてくる方など様々です。

私は今のところ主婦させてもらっているので、

三女もいるので月1度程度の活動ならと「図書委員会」に所属しています。

図書委員会は、各学年で「お話会」を開催するので、

お話会近くになると結構忙しいです。(それ以外はほぼない)

そのお話会が今月末にあるので、ちょいとバタバタ?しています。

なので、今日は三女保育園に一時預かりでした。

三女は保育園や幼稚園が好きなので、嫌がらず行ってくれるので助かりますニコニコ

PTAが午前中なのと今日は次女のグループレッスンなのでお昼までの預かりでした

この後次女が学校終わるころ迎えに行き、グループレッスンへ

 

さあて、グループレッスン④です

一人体調不良でお休みだったので2人でスタート

でも、なかなかにぎやかでした

いつものハ長調カデンツであいさつした後、

〇おじいさんの古時計歌う

〇わたしはポットです~左手の和音を確認、練習してそのまま弾いてくる宿題

〇みつばちマーチ~右手変奏を発表して、お互いのを弾いてみる。ふびを書いてくる宿題

〇ジプシー~右手変奏を考えてくる宿題

〇ドリル④の宿題

 

金曜日、そして学校終わり、都合によりバスでの移動

のためか、レッスン終わりごろで集中力切れた様子の次女

よく頑張ってるよニコニコ

そのスケジュール大人でも疲れるよショボーン

そして今日もだね・・・頑張れるかな~