先に個人レッスン④を書いて、③を書いてないことに気づいたtakaです。

本当に、三女が昼寝しないショボーン 

イコールブログを書けない

昨日スマホで書くのを試みましたが、途中で消えてしまい断念ガーン

やっぱり慣れてるPCがいいですグッ

ですので、記事をUPするのが遅れますのでご了承くださいお願い

 

さて個人レッスン③です

〇月のひかりに~左手を練習して、両手の宿題です。

 

〇メリーさん~両手の宿題でしたが、先週はもう少しできていたはずのベースがスムーズではなく、

       ベースをなるべくみないで弾く宿題になってしまいました。

 

〇いとまきのうた~これは練習していた方でしたが、来週合格のしあげの宿題になってしまいました。

 

新しい曲をやると、そっちに引っ張られてしまう次女。もう少しまんべんなく練習できればいいね

 

 

個人レッスン④です

〇月のひかりに~両手の宿題でしたが、本人あまり練習せず…

        来週合格の仕上げの宿題です

 

好きな曲しか練習しない傾向の次女です

 

〇メリーさん~両手&ベースで合格でしたが、速さが一定でないからなのか

       リズムをかけて弾いてくる宿題になりました

       ちなみに、長女の時は調を変えて弾いていく感じになったので、

       このあとどうしていくのか…

 

〇いとまきのうた~やっと合格です。でも、速さが一定ではなかったですがg

〇おにごっこ~↑いとまきのうたが合格なので、本人希望でこの曲にしました。

       長女が弾いていて聞いたことがあるのと、ベースが1か所しかない。

       という理由です。右手の宿題

 

グループレッスンと個人レッスンでは、個人の方が好き?なのか頑張って取り組めている次女

グループは平日学校終わり、個人は土曜日なので集中力があるのかもしれませんね