今日は日曜日ですね…

日常から離れて4日目、既に何曜日だか分からなくなっていました😅


昨日は日本人の親友が心のこもった手作り料理を夕食に差し入れしてくださり、最高に贅沢で幸せなディナーを頂きました😋

デザートの大福も手作り😻 

彼女のご親切に感謝しかありません❤️❤️

こう言う事って、一生涯忘れないはずです🫶



さすがに病院から提供されたお夕食を頂くスペースは私の中にはもうなかったです。

ごめんなさい🙏



さて、

今日は日曜日ですから、お休みの日であるはず…

にも関わらず、プラビ先生、ジョーン先生がそれぞれ、病室まで来て下さいました。

ドレーンからの排液量がまだ退院に値する量まで減っていないとの事で明日までお世話になる事になりました。

術後、まだ一度も手術部位を開けていませんでしたが、明日ジョーン先生が処置して下さるそうです。

傷口と初のご対面になるので、少しドキドキです😅


現在の自覚症状は

・左眉、左まぶたをあげにくい

・左耳の上の方しか感覚がなく、下の方は感覚なし

 (ピアスをあけるのに良いチャンスかも🙄😂)

・口は大きく開ける事は出来るが、恐る恐る…

・上を向くと傷口が引っ張られる感じがするのと、

 首の筋肉がきしむ感じがする

・頭が今一シャキッとしない

 (食っちゃ寝だからでしょう〜😂)


自分ではこの程度の感覚で、頭痛も吐き気も痛みも感じずにゆっくりさせて頂いています。


お薬や点滴のお世話をして下さるナースさん、

お食事を運んで下さる優しいスタッフさん、

そのまた奥見えない所で食事を作って下さっているスタッフさん

お部屋のお掃除をして下さるスタッフさん…

皆さんのお陰で生かされています。


ありがとうございます❤️❤️