「しこり発見」からびょ〜んとワープして入院日とさせて頂きます。


時間が経つとそのつど感じたり、経験した事を忘れてしまいそうなので、

このまま今日の手術日まで一気に投稿しようと思います。


途中の検査過程やドキドキでネガティブな妄想時期はまた折をみて綴らせて頂きます。


先ずは今回お世話になっている病院のご紹介からです。

マレーシアにお住まいの方へのみの情報となりますので、詳細は最後の方に載せておきますね。


一言でまとめるとローカル度の高い病院です😂





この病院にも以前はベテランの日本語通訳さんがいらっしゃったので、その当時は日本人の駐在の方々も利用されていたと思うのですが、ここ数年の内に新しい病院も増えて通訳さん方もそちらに行かれた様なので、日本人の方にはあまり利用されなくなっているかも知れません。

でも、私の様なローカル妻でジャレーシアン(Japanese のジャとMalaysian のレーシアン=土着化)と呼ばれてしまう様な人間には、マレーシアらしくフレンドリーで、程よくゆるい感じが居心地が良く感じます🌴


病室へ連れて来てくれたスタッフさんも2段構えのキュートなヘアスタイルで後ろを追いながら心の中でおヒャれ〜と呟いてしまいました😆

病院と言う所はどうしてもネガティブ感を感じてしまいますが、このスタッフさんのお陰で明るいスタートを切る事が出来ました〜感謝❤️❤️



そして、赤!

そういえば外来の看護師さんたちも赤いユニホームでした〜

パッと明るく元気を貰える感があります❤️

ところ変われば…ですね😊


続いて入院初の食事、夕食です。

ローカル度高め病院なのであまり期待していなかったのですが、カリフラワーたっぷりとお魚が登場で私にとっては大満足でした😻

お米のパサパサちゃんは想定内なので、有り難く頂きました〜🤣❤️



有難い事に保険で個室もカバーして頂けるとの事でしたが空きがなく2人部屋…

ですが、

お隣の方が2日先輩で手術前の事などを教えて下さり、またここはマレーシア、会社の方やご家族がきては賑やかにお話していたので、それがまた気楽で良かったです😄

いびき💤もなかなかでした😂


初めての全身麻酔と手術に対してはあまりナーバスになっているつもりは無かったのですが、

床が変わったせいか、殆ど眠れず朝を迎えました。


麻酔で爆睡するからまっいっか、、、

って事で😆



SJMC