ダイエットなー・・・

なんか一生懸命いろんなサプリ飲んでもあまり効かないんですよ

なんでですかね?

一応61kgまで行くことはなくなったものの、60.7kgまではいくんです。

そして60kgを切ることもなかなかありませんでした。

やはり食べるだけ食べて運動もせずにサプリだけで痩せるのは無理みたいです。

← ・・・。

そこで最近お昼も夜も苦手なサラダメインの食事に切り替えました。

本当は白いお米とか揚げ物が大好き♡なんですが・・・

夜ご飯はあまり自分でセーブできないので(母が大量につくるが残せない)ランチを

サラダメインに

ちなみに草のサラダは本当に苦手なので(食べられないわけではないが飽きる)

海藻とか豆のサラダにしています。

それに無糖のヨーグルト。

あとアイス←これは譲れないよ!!

あとおやつもやめられないですねえ

でもひと駅は余計にあるくようにして、最近やっと59.8kgになりました。

わたしの場合増減がいつも1kgぐらいでちっとも効果ないんですけど、それでも

大台かそうでないかの違いは精神的に大きいのです。

ちなみに輸入していたサプリがなくなりそうなので、最近違うサプリを試しています。

その名も大塚製薬のエクエル。

姉が「ゆらぎ世代」とか訳のわからないことを言っていて、調べたら更年期障害の

ことで、更年期障害にはエクオールという成分がいいらしいのです。

エクオールというのは大豆からできる成分で日本人はほとんどが大豆を食べても

身体の中で生成できない成分らしいです。

しかしこれが女性ホルモンの代わりになっていいらしいですね。

わたしはまだ更年期障害ではありませんが、肌にもいいし食欲抑制効果があるらしい

ので、美とダイエットを期待して2日前から飲み始めました。

一ヶ月4000円くらいですかね。

安くはありませんが期待しています。