台風通過の時 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

居間からパチリ 
風は今のところ弱まっています
爺の雨戸を閉める音で目覚めました

朝6時

台風の風が強くなってきました

今回 爺の台風への備えはのんびりしています

何時もでしたら

台風の行方が定まらないうちから

家の周りを片付ける始めるのですが…

考えるに 私の影響があるような

元来 私は物事を深刻に捉えませんので

今回も「まあ 九州山脈があるから、こっちへは…」

悠長に構える私に感化したのか…

はたまた、危機意識高すぎの爺に

「やり過ぎ」と文句言う婆に遠慮気味だったのか

それにしても

今回は「遅すぎ」です

強風の中をびしょ濡れになりながら

車庫の強化支柱を立てたり

あらかた昨日片付けていた庭のあれこれを

舐め尽くすようにように片付けています

『どうせやるんだったら、昨日のうちにしろよ』

↑(上)心の声です

雨戸を閉め切った居間は息苦しくてたまりません

何が言われることを承知で1枚分だけ開けました

爺は何も言いません

ふたりして風雨の庭を眺めながら 

「小鳥たちはどうしてるやろ」

台風通過の時を過ごしています

台風一過の秋の空♪

とはならないのかなぁ~