夏到来 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

コレオプシス…6年前愛犬の墓に植え…今年も咲き始めました

先週末…やっとこさでサツキの剪定終えました
昨夜…

ビアガーデンデビューです

毎年ガーデン初呑みの友人

さすがにまだ出足は少なく

客は3組だけでした

本格的な夏を前に

静かなガーデンでしたが

私たちの会話は熱かった!

邦楽コンサートの批評から始まり

必ず通るスノーマンの話題

彼女は熱烈なファンです

会うたびに

ユーチューブ見て見て攻撃が始まります

スノーマン(・・;)私の趣味の範疇を超えています

いくら進められても…ね

「あなたナントカに似てる」

(ナントカの名前は覚えていませんが)

この私が…メンバーの若者に…似てる?

まさか…

彼女の目はとうとうそこまで来ちゃったか!

たまたま我が娘がスノーマンファンで

風向きは娘への電話となりました

友と子供の頃の娘は師弟関係です

「ねぇ あんたのお母さんナントカに似てるよね」

なんとも面映い電話です

スマホの向こうから娘のあきれ笑い…

スノーマン旋風も収まり

ふたり共通の話題は尽きません

場所は2次会のスナックへ移り

コロナ禍以来のシンデレラ帰宅になりました

翌朝

爺の開口一番は

「不良バァに戻ったか」