家庭内アウトドア | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ヤマアジサイ
キョウカノコ
何の予定もない日

さて

「小岱山歩きでもしようかな~」

と…

目に入ったのは…

お隣さんの草を取る姿

そうだよなあ

雨上がりで草が抜きやすい…

草取り日和です

正午までのアラームを設定し

2時間半の頑張りでした

爽快です

美しくなった庭の一角を

ためつすがめつ眺めるのは至福の時

ガーデニングは

作業&眺めて楽しむ割合は

3対7が理想だとか…

う〜ん

私の感覚では この時期

7割は草取りに追われているような…

全く草取りしない爺は

朝起きたら真っ先に庭に出て

散策を楽しんでいます

私の朝イチの仕事は水やりと花がら摘み

ついでの…ながら草取り含めて小一時間

私の割合は逆!

ハァ…

爺の名誉のために…

生茂った木を切ったり それなりに助かってますよ