こんな日もある | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

小岱山のヤマツツジ…まだまだ見頃です
ニゲラ…
爽やかなブルーが庭に映えています
昨日の小岱山

友人から送られてきた

「登ってきませんか」の写メールに背を押され

一日遅れで思い立ちました

その上 登り始めたのは正午近く…

早朝登山も終わった時間です

人影はなく閑散としていました

登り始めの足は重く

「このまま行けるか?」

一歩 一歩…

歩くうちに気分は変わっていきます

展望台は独り占めでした

吹き上げてくる強風を顔に受けながら

海を隔てた眼の前の普賢岳…

その麓に暮らした従姉妹を思いました

無になった彼女は

今も山歩きを続ける私を知る由もない

不思議…

「また来るからね」と別れを告げ

一気下りしました

憂愁の山の一日

これは…何だ?