明けましておめでとうございます | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


穏やかな元旦。

暖かすぎて…

流行語大賞の言葉が浮かびます。

『地球沸騰化』!

今年は9人が一堂に会して

新年を祝いました。

準備したお節と

ビール 焼酎 ワイン…と

それぞれ好みの飲み物に酔い

穏やかな新年迎えました。

午後はのんびりマージャンを始めたところ

地震の一報が入りました。

長女の連れ合いは富山赴任中、

テレビから流れる津波情報に

娘の慌てた様子は…

「今すぐ高台に逃げて!」

「水…大丈夫?」

「うん飲んだよ」という

トンチンカンな返事に憤慨しています。

娘家族は熊本震災を経験していて

夫の身を案じる気持ち 理解できます

が…

まあ 大の大人…

信じるしかありません。

元日は波乱含みで更けていきます

さあ

どんな一年になりますことやら…