秋のくじゅう登山 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに



「ただいま〜」

「昨日のモツ鍋会 盛り上がった?」

一泊のくじゅう山旅の留守中に、

友人を呼びたいので

モツ鍋の準備をお願いしますと…。

4人の爺さまは、

鬼(私)の居ぬ間にと…

カラオケ付きで盛り上がったようです。

爺の声はガラガラです。

「声 どうしたと?」問うと、

「カラオケかな」

まあ

かく言う私も、

お喋りトリオで盛り上がりました。

長者原の宿を基地に、

1日目は三俣山、

2日目は黒岩山、

無理のない安心登山で

まあ よく喋り又よく喋りました。

私はお喋りですが…

友人達もそれに輪をかけてお喋りです。

おそらく

認知症も恐れをなして、

私達に近寄るのをためらっているはず…

九州の一番早い紅葉に

今年もめぐり逢い、

幸せな山旅でした。

それにしても あれだけ喋り倒したのに

声は正常です。

何が元気かって…

間違いなく「口」クチですよ