タイトルに気持ちが引っかかる… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


宮﨑駿の新作アニメ映画

友人の評価は低く

キングダムにしようかと迷ったあげく

『君たちはどう生きるか』を選びました

結果…

見て良かった!

“何を言いたいか”なんて意味を求めなくても

美しい映像と予測できない展開に

引き込まれました

数年前

話題になっていた吉野源三郎著の

君たちはどう生きるかを読んだ時

あまりにも道徳的過ぎる内容に

気持ちがついていかなくて

途中で止めてしまいました

小説からタイトルを取ったことは知っていましたが

小説を完読しないままでは消化不良かと…

でも 

答え合わせなんて必要ないかな