明けましておめでとうございます | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

新春2日 小岱山にて
珍しく

爺が

「小岱山登りたい」と言い出しまして…

元日の午前中は飲んだくれていた爺

午後はひとり散歩に出かけたりして

何か思うところがあるのでしょう

「いいよ 明日登ろう」

風もなく 穏やかな空気の中を

時間をかけて登りました

いつもより会話が多く

年末の流行語大賞で

『青春って すごく密なので』

なんて言ってたけれど

わが家では

老後になるほどに密になってるかなあ『しらんけど』

元日は人生で初めて二人だけの宴でした

子供の頃から家族に囲まれ

賑やかなお正月を迎えてきましたが…

子どもたちはそれぞれの事情で

一緒に祝の卓を囲むことが出来ず!

まあ これが人生

『村神様』こんなことでめげたりしません

今年も身の丈で頑張ります