感傷も一瞬ですが… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

昨日の散歩道にて
遅れてきた秋に彼岸花は まだ元気です
盆に帰省ができなかった娘&孫娘

鹿児島より一泊で来宅しました

合わせて次女&二人の孫娘

こちらは日帰りでやって来ました

都会では花火をする場所がなく

未だ日の目を見なかった花火持参です

バァバはいつも通り…

旨いものを食べさせるのが役目

朝から郊外の市場へ出かけました

リクエストのイカは

高いけれど(・・;)…迷いはありません

一気に増えた2人の娘と3人の孫娘

開いた土産と荷物の山と

ドタッとくつろぐジイと娘たち

テーブルを塞ぐ学習道具

ふみ場もないのは何時ものことです



お隣さんには…

「ご迷惑かけますが…」

「いえいえ 大いに打ち上げて!」

花火に興じる声につられたか

別のお隣さんも花火を始めました

夏に取り残された花火も

出番とばかりに輝き…

夜遅く次女家族は帰り

明けて

長女も先程帰っていきました

後に残された爺婆は

ひっそりと…

秋の夜長の花火は

一瞬のきらめきと…

侘しさを残して去って行きました