バーチャルより生の舞台を! | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ラナンキュラス

 高嶺の花(1250円なり目) クラシカルな色合いで…誘惑に…

負けましたあせる

 

「急ですが明日11時からサークル会を行います
ご都合いかがですか」
 
このくらいの非常識はものともしない子ども劇場仲間たち
 
4人が集まり お喋りしました
 
子ども対象の生の舞台は長いこと見ていません
 
月々の会費はボランティア感覚です
 
『子どもたちの心を豊かに育てましょう』
 
この理念が我が子に役立ったどうか…
 
定かでありませんが
 
親にとっては力になりました
 
……
 
とうに親の役目を終えた文字通りのシルバーサークルに成りましたが
 
なんでも語り合える場は ばあさんたちの心を豊かにしています
 
いえ
 
大した内容ではありませんよ
 
よもやま話ですが
 
何十年もの付き合いで
 
互いのアクは…
 
苦みも渋みも山菜と同じく
 
無くてはならない なじみの味になりました
 
それにしても
 
いつまで続くのでしょうかねぇ