わたし…空気読みすぎ? | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

朝一に
 
「暇してます」
 
とLINEが入りました
 
「小岱山でも行く?」と返信すると
 
「山イイですねえ」…と
 
今日の予定が即決です
 
登り始めると彼女は先に立ち
 
散歩道を歩くようなスピードで進みます
 
まあ 小岱山だからいいっか~
 
と…黙って付いていきましたが
 
速い!
 
息が上がります
 
後ろの私の息遣い 

聞こえているのかいないのか
 
相変わらずのマイペースです
 
先客は2人連れの女性
 
会話をしていたら
 
唐突に
 
「おいくつですか?」と問われました
 
初対面で年齢聞くか?
 
一瞬 間を置き
 
答えました
 
何のために年齢を聞くのでしょうかねえ
 
そこそこのばあ様どうしが
 
年齢知ったところで…
 
 かく言う私もどうでもいい事を言って
 
ま…

大した違いはありませんね