秋(^^♪  | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

キンモクセイ

 地味な花ですが…庭中がいい香りに包まれています

 

小岱山頂にも秋が来ました

秋が駆け足で過ぎていきます
 
年々短くなっていく秋
 
ゆっくり楽しむ間もありません
 
思い立って小岱山
 
一気に登頂しました
 
出がけに淹れた珈琲を
 
リュックに入れ忘れ
 
珈琲の代わりに飲む水は
 
やっぱり ただの水です
 
自分のミス!
 
ぼんやり普賢岳を眺め
 
そこに住む
 
闘病中の従妹を思いました
 
毎年秋になると
 
おもしろ可笑し姉妹3人旅
 
コロナが落ち着けば また
 
再開できると思っていたのに…
 
人生 思い通りにはいきません
 
まあ なるようにしかならないし
 
私はわたしで今を楽しむよ
 
われながら何と性格悪いことかと
 
あきれつつ…もみじ