目に青葉 耳にせせらぎ 気持ちい~い  | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

懐かしの大崩山を遠望

着いたのは正午

 目的はここまで

高千穂峡にて

話せば長~い旅の話になります
 
それを書くのも読むのも大変ですから
 
簡潔に・・・
 
アケボノツツジ再会を夢見
 
1~2か月前から宿の手配をしていました
 
ああ それなのに
 
今年の開花の速さに
 
諸塚山も二上山も諦め
 
高千穂観光と相成りました
 
連れはダンナ
 
国見ケ丘
 
高千穂神社
 
高千穂峡…
 
一日目は絵に描いたような観光で終えました
 
九州の秘境と言われる山々の近くにいるのに
 
山がそこにあるのに
 
大崩山の麓まででもいいからと…
 
我がまま通したものの
 
そこにあるはずの大崩山は遠かった~~
 
いえ ほれ…地図上で見ると
 
高千穂からほんの2~3㎝でしょうが…
 
簡単なつもりが
 
まわりまわって延岡まわり

渓谷ぞいの狭く曲りくねった道は

足の指先にギュッと力が入ります
 
孤高の大崩山を目前に…♪
 
行った甲斐がありました
 
お疲れ!
 
2日間で450キロほど走りました
 
運転手はダンナですよ