感慨なんて…ただの通過点 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

庭に咲く花たち

 

 

「誕生日おめでとう~」
 
家族 友人から
 
電話やバースデーカードが届きました
 
佐藤愛子調に言えば
 
『誕生日 何がめでたい!』
 
と言ったところです
 
チットもめでたくはないのですが
 
この日を覚えていて
 
わざわざ連絡してくれることが…
 
嬉しい
 
みんな…ありがとさん
 
昨日と変わったところは何もありません
 
しいて言えば
 
体重計の体内年齢が
 
キッチリひとつ増えていました
 
大きなお世話

少しムッとしましたが・・・
 
午後中 草取りデーです
 
草取りしていると気持ちが落ち着きます
 
思えば子供の頃
 
晩年の祖母が
 
庭にしゃがんでよく草取りをしていました
 
何が面白くて…
 
大変そうで…
 
それが今では
 
あの頃の祖母の姿と重なります
 
いや違うなあ
 
祖母は優しい人だった

ただの年齢の節目の日

日常にまぎれて過ぎていきます