13番の金曜日 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ブラキカム

厳しい寒さの中で…健気です

姉からの電話
 
「頼んでいた海苔が届いたから取りにおいで」
 
あざーす
 
暇そうな夫を誘い 
 
姉の家 経由で温泉に行くことにしました
 
貰えるものをあれこれ遠慮なく…
 
助手席に戻って動き出した途端
 
嫌な音!
 
死角になっていた低いブロック塀で
 
左下後部をこすってしまいました
 
日頃から慎重な運転をするダンナ
 
車の往来もない狭い道に
 
今日に限って工事中 離合車
 
かなりの傷です
 
私の車じゃあないけれど
 
テンション低く
 
平山温泉に到着しました
 
まあ 人をこすったわけじゃなし…
 
家族風呂のチケットを購入し
 
「13番にどうぞ」
 
ん!
 
13?今日は金曜日だぞ
 
不協和音が頭に響きます
 
服を脱いで
 
「う~う 寒い」
 
いざ…温泉♪

*! ?-+!.
 
ぬ ぬる~~い!ですよ~
 
私の感覚では38℃ぐらいです
 
2人とも裸なので部屋を変えてもらうわけにいかず…
 
お湯の中にいながら寒気がします

曇りを防ぐため窓全開だったせいでしょうか
 
流れ出るお湯が熱いのは救いでした
 
湯口の側で口元の下までつかり
 
温度上昇を待ちました

何て日だ
 
もう~~いや!