最強のオバサン軍団 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

今宵の宿

 

伊万里焼の里 大河内にて

例のごとく
 
ワイワイと…
 
「温泉行こうか」
 
子ども劇場仲間のサークル会です
 
この時期
 
迷惑をかけず 安全な場所をと…
 
行先は嬉野温泉 椎葉山荘
 
清流沿いの全室離れ形式の宿です
 
オバサン5人
 
思いっきりお喋りができました
 
楽しかった~
 
には違いありません
 
でもそこはホラ
 
すんなり行くはずのないオバサン旅
 
部屋はツインのベッドルームと和室
 
ベッドを選び
 
明日の運転に備えて睡眠導入剤を飲み
 
「薬のせいで鼾かくかもしれない」
 
と言うと
 
「私は眠りが深いから大丈夫!」
 
と言う友
 
あ~あ 人選ミスでした
 
彼女の豪快な鼾に起こされ
 
物を落とす大きな音
 
ごそごそと引き出しを開ける音
 
歩き回る音
 
遠慮なしです
 
聞けば
 
「メガネがない!」
 
お風呂の脱衣所に走る彼女に
 
!・・・・・
 
メガネは枕元のテーブルの上にありました
 
数えれば
 
笑えて 笑えない話が
 
いっぱい い~っぱい
 
みんなー まだまだボケちゃあダメよ
 
私も頑張るから