山の日考 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

大きなクジラ雲が浮かんでいます

子供たちの姿は見えないかと目を凝らしました

“山の日”は雨の予報
 
前倒しで 山の一日です
 
遠方に向かうには気持ちの準備ができていなくて
 
気軽な小岱山へ向かいました
 
台風のせいでしょうか
 
強い風が顔を掠め
 
心地よく汗を飛ばします
 
一年前の今日
 
釈迦岳に一緒に登った友は
 
今頃 北アルプス踏破中
 
羨ましさと
 
向かいきれない自分への諦め
 
挑戦よりも 範疇の山で もういいか…
 
ひとりでいい
 
横に友がいれば なおいい
 
冬山企画の山旅で相部屋だった女性から
 
手紙が届きます
 
山への思いが溢れ
 
常に前向き
 
私も後ろを向いてはいないけれど…
 
秋山遠征…
 
九州の山でいいかなあ