天に唾してわが身に返ってきた日 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 
 
二日間かかってサツキの剪定を終えました
 
電動バリカン偉いです!
 
4年前 初めてダンナが
 
電動バリカンで剪定をした日の事
 
庭に出てみると
 
仕事を終え したり顔のダンナ
 
目
 
刈り取った小枝や葉っぱが四方に飛び散り
 
せっかく咲いてる花たちも無残です
 
思わず嫌味の言葉を投げました
 
そりゃあ  ブンブン バリカン振り回して
 
気分はいいでしょうよ
 
その後始末に費やした時間
 
分かってますか
 
そんなことがあってから
 
サツキの剪定は私の仕事になりました
 
チョキチョキと剪定ばさみで丁寧に刈り取り
 
枝も飛び散ることはありません
 
しか~し
 
その労力は…もう…
 
数年頑張りましたがもうダメ…
 
今年は電動バリカンの出番です
 
半分を刈り終えたところで
 
ダンナに助っ人をお願いしました
 
きっちり嫌味のお返しです
 
ハイハイ 私が悪うござんした
 
昨日刈り取った後始末もすべて終わり
 
どう? 
 
いい出来栄えでしょう