癒しの山歩き | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

山つつじが見頃でした

 

2~3日前
 
睡眠中に寝違えたのか
 
左首が回らなくなりました
 
それが段々と肩から背中にかけて痛むようになり
 
四十肩のような感じ・・・
 
家庭内で退屈することもなく
 
なんとなく一日は過ぎていきますが
 
 話相手はダンナだけ・・・
 
化粧したのはいつだろう
 
身だしなみに気を使った日は?
 
おそらく これはストレス
 
いかん!
 
これは まずいです
 
孤独に弱いばあさまの頼みの綱は
 
 ・・・と 急遽小岱山へ向かいました
 
エゴの花散る 妖艶な香りの中を
 
足を止めることなく一気に登り切りました
 
背中の痛みは 完全に忘れ
 
体力も健在
 
あ それと・・・
 
とことこ歩くキジに出会いました
 
尾っぽが長い 綺麗な雄のキジ
 
私に会いに来たのかなあなんて
 
そんな しょったこと チットモ思っていません