山の日前の山歩き | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

 

 

釈迦岳登山
 
いまだ辺境の感が強い山道
 
麓に至るまでの悪路に難渋しました
 
台風一過後 始めて通ってるのは
 
私?
 
だだでさえ道幅が狭いのに
 
風でちぎれた枝や葉っぱが散乱し
 
不気味なのは転がり落ちた大小の岩
 
今 落ちて来たらひとたまりもないなあと思いつつ
 
車から降りて枝をよけ
 
また降りて石をどかし…
 
山は
 
遠かった~
 
山に不慣れな友人に合わせ
 
峠から登ることにしました
 
急な階段を上ってしまえば
 
後は軽くアップダウンする尾根歩き
 
楽な山道です
 
アサギマダラが出迎えてくれました
 
日本列島縦断の 旅の途中でしょうか
 
 北へいく  それとも南?
 
アンタはいいねえ
 
自由で
 
ま  あたしも自由ですけど…