小鳥のさえずり…風の音 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 
朝食どき
 
暑くなるという天気予報に
 
「やっぱ 止めようかなぁ」
 
すかさず 
 
「行って来たら」…とダンナサマ 
 
昨夜も
 
「月曜日 ビアガーデンに誘われたから」と言うと
 
「そう」
 
と明るく返事が返ってきました
 
どうも 最近のダンナ…
 
私が長生きするのを願っている節があり…
 
アクティブに振る舞うことに肯定ぎみです
 
というのも
 
我が家での最近の流行言葉は
 
“先に死んだもん勝ち”
 
というのがありまして…ヘヘ…
 
前置きが長くなりました
 
小岱山へ
 
今年一番の大汗をかきました
 
まだ暑さに慣れない体に
 
2度ほど立ち止まって深呼吸をしました
 
体力が落ちています
 
梅雨の間でもあり
 
久しぶりの小岱山
 
体力貯金を使い果たしています
 
夏山に向けて
 
コツコツ貯金 再始動の1日になりました
 
大きな声で言いたくありませんので
 
小さな声で…
 
「老いとの競争でもありますよ~」
 
まだ抜かれたくはありませんからねぇ