傘はあるけれど | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

しとしと降る雨 鳥たちは姿をみせません

 

昨日撮った…西洋オダマキ

世の中 
 
ゴールデンウイークだ 何だと騒がしいですが
 
全く関係ない我が家です
 
年中休日
 
今日は草取りでも…と思っていましたが
 
 
所在なくパソコンに向かっています
 
私には 何もしない事は苦役
 
丸一日何もしないでポ~ッと過ごした後は
 
気力が衰え 不機嫌になり 不細工(恰好)になります
 
カッパを着て草取りしょうかなあなんて思ったりしていますが…
 
そんな姿を見たお隣さんは“目がテン”になり
 
とうとうおかしくなったか (元々少しおおかしい人だったが)
 
なんてことになりたくないし…
 
だらりとしているダンナはある意味偉いです
 
午後から 何しましょうか
 
行きつけの喫茶店 きょうは休みでしたねぇ