家庭内アウトドア | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ひと月あまり楽しませてくれたオオデマリも散り始めました

 

初めて開花したポポの花 

とても珍しく…美味しい実がなるはずです

久しぶりの雨で
 
庭の木々もつやつやと…
 
今日は庭師さんに剪定をお願いしました
 
消毒前にと
 
ダンナと一緒にオオデマリの花をちぎりました
 
まだまだ勿体ない気もしますが
 
このままでは日々花弁が散り
 
枯れて 汚いこと この上もありませんので…
 
私が花を落とし
 
ダンナがごみ袋に入れる…
 
二人三脚
 
夫婦円満
 
“こんな日もありますですよ”
 
ちぎった花弁があたり一面に飛び散り
 
 箒で何度 掃いても
 
べったりと張り付いて
 
なかなか取れません
 
 「まさにぬれ落ち葉だねぇ」
 
ダンナは黙々と…
 
いえ 今日は役に立っていますよ