バトンタッチ? | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

庭の東西に植えた二本の桜
 
樹齢25年ほどになり今では大木になりました
 
今か今かと楽しみにしていましたが
 
ようやく満開になりました
 
居間から眺めて楽しんでいます
 
次々と鳥たちがやってきます
 
メジロ シジュウカラ 名前も知らない渡り鳥
 
蜜を吸う姿は…平和です
 
そんな中で
 
厄介なヒヨドリ
 
集団でやってきては
 
櫻花を根元から食いちぎります
 
ぼとぼとと五弁の姿のまま落とします
 
ここ数日
 
ダンナが手をたたいて追っ払っています
 
ダンナが庭に降りるだけで逃げるようになりました
 
しかし 5分も持ちません
 
私はチョット愉快です
 
なぜって…
 
庭の番人 意地悪ばあさんの出番はありませんから
 
 「ヨッ! 意地悪じいさん   頑張って!」