バイバイ | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

“もも”が逝きました
 
7月に産まれ 16年生きて
 
7月に旅立ちました
 
老衰とはいえ
 
こんなに突然 別れが来るなんて‥‥
 
何を見ても涙が出ます
 
“もも”の食器
 
抜毛のかたまり
 
主のいない首輪
 
私にとって この16年は
 
人生のターニングポイントでした
 
両親の看取り
 
 
子らの結婚
 
孫たちの誕生
 
そこには何時も  “もも”がいました
 
ありがとう  “もも”
 
これまで
 
「長生きはしたくないなあ」と言ってきたけれど
 
命が尽きるまで 精一杯長生きするよ
 
そう決めました  「ももちゃん」