春はいいなあ(冬が好きだあと叫んでいましたが) | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ヤブツバキの道

明日は小岱山の山開き
 
でも…
 
思い立ったが吉日
 
いそいそ山へ向かいました
 
車窓には桜 レンギョウ 菜の花…と
 
すっかり春色です
 
山頂まで一気に登り
 
軽く汗ばむ顔に 
 
寒の名残を残した風が心地いい
 
春霞
 
ウグイスのまだ下手くそな鳴き声が響きます
 
誰もいません
 
なんとも幸せな時間です
 
紙を出してなぐり書きしていたら
 
10名ほどのパーティーが
 
ワイワイ ガヤガヤ やってきました
 
リーダーらしき人が
 
「詩を書かれているのに邪魔するのもなんだから…」と
 
間もなく下っていきました
 
詩!  詩?
 
テヘ 
 
そんなあ~ 
 
知的な女に見えちゃったかあ
 
グフフ……
 
ホント 私
 
単純な人間です