ハプニングなし!の旅は なしですね。 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

A列車で行きました
 
天草へ姉妹旅行
 
出発と共に
 
ジャズ“A列車で行こう”が流れ
 
車内バーにて準備万端のデコポンハイボール!
 
昼日中から顔を赤くし
 
ウキウキ♪ ふわふわ❤
 
昨年までの
 
運転手&気遣い旅行がアホラシイ
 
~Take The Train ♬~
 
次の日は熊本城へ
 
地震の爪痕残る城内を
 
ぐるっと一周しました
 
深い感動!
 
何度も訪れた場所なのに…
 
歴史の一ページを目に焼き付けました
 
帰路…
 
熊本駅に向かう市電駅
 
 A とB 列車が同時に停車中
 
迷わずA列車に飛び乗りました
 
Bに乗ったら大変なことになります
 
ん?
 
思いあぐねて運転手さんに訪ねたところ
 
「熊本駅は逆ですよ 次で乗り換えてください」
 
「運賃はもういいですよ」
 
そうでした
 
Aと言えども下りがあるわけで
 
上りのA列車に乗るべきでした
 
『クッソ! A と B 同時に止まってたから ブツブツ…』
 
15分で着くところを
 
一時間ほど市電で徘徊する羽目になりました
 
結局 この旅…
 
A の呪縛にかかってしまったのです